2月1日(土)/公開の昼・小説(エッセイ)入門講座〔担当;馳平啓樹さん〕の課題作提出は、今夕までに33名。馳平さんに手渡しないし郵送ずみ◆最終締切は、1/17(金)厳守。
馳平啓樹さん(文校在籍時に第113回文学界新人賞受賞)の担当する公開/昼・小説(エッセイ)入門講座の課題作[「これまでの人生で遭遇した最も衝撃的な出来事」を1000字で]は続々とどいています。第1次締切の1/10(金)までに郵送または持参でとどいた21名の分はその晩、馳平さん自らが文校まで引き取りに来てくれました。それ以降今夕(16日)までに届いた12名の分はレターパックに詰めて、最終収集時刻の18時前に谷町郵便局のポストに投函しました。馳平さんは、提出された課題作すべてに600字前後の寸評・改善点を書いてくれます。その労力を考えると少しでも早く、多くの課題作を手元にとどけたいのです。
今夕のポスト投函後、課題作を事務局の持参された人がありました。それもふくめて、最終締切の明日(17日)にとどく分は、深夜にポスト投函します。これまで同様、馳平講座に関しては遅れての到着は一切認めません。
◎公開講座のうち、馳平講座だけZoomでも受講できます。前回(24年11月9日)の講座の参加者は34名(うちZoom7名)でした。課題作提出は在籍1年までの文校生と一般に制限したため、12名のみでした。制限をなくした今回、3倍を超える提出になりそうです。
●1月25日(土)/公開の昼・詩入門講座〔担当;詩人の近藤久也さん〕の課題作提出は、今夕までに6名。最終締切は、1/18(土)。
●1月27日(月)/公開の夜・小説(エッセイ)入門講座〔担当;津木林洋チューター〕の課題作提出は、今夕までに4名。最終締切は、1/20(月)。
(小原)