2016年秋期第1号の新入生が誕生しました!
10月9日(日)開講の秋期1番目の入学者は、三重県名張市の31歳・男性。夜間部の小説クラスへ。
オンラインで入学申し込みをされていたので、今さっき電話をして見ました。
文校から歩いて15分の近鉄上本町駅で、10時ごろに急行に乗れば名張に帰りつけるそうです。
●私事にわたる自慢話めいて恐縮なのですが、先日行なわれた夏の高校野球県予選の準決勝で、わが息子のチームは、
惜しくも延長戦の末敗れ、甲子園を逃がしてしまいました。
大会期間中も何度か、早朝か夜間に、自宅の庭を目いっぱいつかった5メートル四方・高さ2.5メートルほどの自家製“鳥かご”の中でヘルメットをかぶってティー打撃を手伝いました。“鳥かご”には、継ぎはぎだらけの防球ネットやステンレス物干し竿、500ワットの照明器具、中古硬球100個などしめて15万円ほどつぎこんでいます。一番値がはったのは、バッターのま正面からトスをあげられるように鉄柱を曲げた二重ネット。
息子の高校は、13日(水)から計5戦たたかい、その応援のために、ぼくも文校を2度休ませてもらいました。また、17(日)、18(月)日に奈良市のユースホステルで行われた“文校・夏季合宿”にも参加できず、ご迷惑をおかけしました。
(小原)