3/24神戸新聞・文化面“同人誌”欄で、『樹林』在校生作品特集号(22年11月号)に掲載されていた海辺こゆびさん(再入学し4月から夜・大西クラス)の小説「えんじゅの庭」が取り上げられる。海辺さんは、今春66人目の入学生。
3/24神戸新聞紙上で、評者の葉山ほずみさんによって、『樹林』在特号(通巻687号)に載った小説が取り上げられたのは、大阪市在住の海辺こゆびさん。22年9月に大阪文学学校夜間部専科・大西クラスを退校していましたが、条件が整ったということで昨日、大西クラスに再入学されました。
その小説「えんじゅの庭」は、4/9入学開講式の中で授与式のあった“第43回大阪文学学校賞”小説部門の奨励賞に選ばれています。
◆『樹林』在校生作品特集号は、応募のあった作品を学生たちで選考し、学生たちで編集して一冊の雑誌に仕上げたものです。年に2回発行され、選ばれてそれに掲載された小説・詩・エッセイの諸作品は、文校のゼミ(組会)の中で合評されています。
◆『樹林』在特・22年11月号(198頁だて)を所望される今春の新入生の方には、無料でお分けします。ご連絡ください。
****************
◎3/24神戸新聞では、文校修了生・藤本紘士さんが同人誌『白鴉』33号で発表した小説「バケモン」も取り上げられています。
(小原)