日刊・熊野新聞が、7/22紙面で文校夏季合宿を大きく取り上げてくれました。
43回目を迎えた学生委員会主催の文校・夏季合宿で、今回が一番の遠出だったに違いありません。さらに、新聞社が取材にやって来るというのもかつてないことでした。 今回の宿泊地だった和歌山県新宮市出...
7/22神戸新聞・文化面“同人誌”欄で、昼間部生・竹田多惠子さん、文校修了生2名が、それぞれの所属同人誌で発表した小説が取り上げられています。
神戸新聞紙上で、評者の葉山みずほさんによって取り上げられた竹田多惠子さんの小説は同人誌『文の鳥』4号に掲載されていたもの。 奈良県の竹田さんは、2014年4月に文校昼間部入学で現在、昼間部・...
祝☆方政雄さん(昼間部研究科生/ペンネーム;高琢基)が第34回労働者文学賞<小説部門>を受賞!
労働者文学賞は、労働者文学会の主催。34回目を数える今回は、小説部門(50枚以内)で、51編の応募があったそうです。その中で、高琢基(方政雄)さんの「緩やかな禍」が入選(第1席)を果たしました。 労...
第48回部落解放文学賞の<小説部門>で通教部研究科生・村上美鈴さん、<詩部門>で文校修了生・梶谷佳弘さんが、ともに佳作受賞。
『部落解放』824号(7月25日発行)誌上における“受賞のことば”より ◎小説部門では今回、入選(第1席)はなし。佳作(第2席)の村上美鈴さん(大阪市)は、2017年4月に文校昼...